最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

お母さんたちの手仕事の間に…(こひつじグループ)

こひつじグループ(2歳児親子クラス)の子どもたちは、大好きな先生と友だちと遊ぶことが楽しくなってきました。

そんな姿をお母さんたちは、喜んで見守ってくださいます。

 

本日、お母さんたちは、我が子へ”あたたかいネックウォーマー”を編んであげましょうということになりました。

お母さんたちの手仕事をいつも助けて教えてくださる方は、卒園児の先輩お母さんFさん。たくさんのアイディアをお持ちのFさんは、30分あまりの時間で完成でき、お母さんたちの愛情いっぱいに仕上がる作品を提案してくださいます。

 

そして、今日は、子どもたちと遊んでくださる”こひつじボランティア”のお母さんたちも来て下さいましたよ!

こひつじボランティアは、昨年度こひつじグループだった、現在年少児のお母さんたちです。一年前の我が子の姿と重ねながら、「こんなにかわいかったかしら?」「一年経って、随分成長したなぁ」等と驚きと新鮮な気持ちでかかわってくださいます。

 

さあ、お母さんたちが編み物をしている間に子どもたちは…

IMG_1922

先生とおいしゃさんごっこのTくん

 

IMG_1918

Rくんは、ボランティアのKさんの髪切り屋さんです!

 

IMG_1925 IMG_1917

赤ちゃんを抱っこして ボランティアのMさんは、せんたくごっこの子どもたちと遊びます。

 

IMG_1930IMG_1923

列車での遊びも充実! 12両の列車を慎重に走らせます。

 

先生やボランティアのお母さんたちと 安心して遊んでいたら…

ほら、素敵なネックウォーマーができましたよ!

IMG_1934

IMG_1938IMG_1935

二人は、ターバンに!

 

IMG_1941IMG_1943

Sちゃん、Aちゃんによく似合うわよ~!

 

IMG_1945IMG_1949

IMG_1939IMG_1940

お母さんからの素敵なおくりものを嬉しそうに身に着けて、♪さよならあんころもち♪

教えてくださったFさん、ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

IMG_1950IMG_1951