最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

いちょうの森へ

運動会も終わりました。

本日は、年長児は幼稚園のすぐ近くにある”いちょうの森”へ散歩です。

こんな近くに静かな秋を楽しめるところがあるなんてなんて素敵なんでしょう!

IMG_7393 IMG_7392

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの歓声に、ご近所の方やお散歩の方が「どこの幼稚園ですか?」「私も権現山をいつも散歩しているんですよ!」と、お声をかけてくださる。

大きないちょうの葉っぱできつねに変身!♪こぎつねこんこん山の中~♪きつねさんも出てきそう~

IMG_7397

 

引率の先生が木を一本さわると、バリバリッ…

せ、せ、せんせい …怪力!!!(実は枯れて、倒れかけていたんです(^_-))

この木が、本日の子どもたち一番の人気あそび『橋渡り』になりました!バランスを崩さずに端から端まで渡るのは至難のわざ!

「竹馬よりむずかしいよ~」と落ちてはまた並び、何度も挑戦!

IMG_7399 IMG_7402 IMG_7404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこへ、どこからともなく、枝を担いだ旅人たちがが…!!!

考えついたKくんは、旅人にあこがれる友だちにも枝に袋を器用に結んであげました。

いちょうの森を旅する男たち…なんだかお話ができそうです。

IMG_7406 IMG_7408 IMG_7413

 

 

 

 

 

 

こちらでは、倒れた木の切り株でおいしそうなケーキをつくる二人組。

IMG_7409 IMG_7417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の中で子どもたちの遊びは豊かに生まれ、広がっていきます。

IMG_7418