最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こひつじグループ(2歳児親子クラス)見学について

梅光学院幼稚園では、2歳児のための親子クラス”こひつじグループ”を開催しています。

こひつじグループでは、親子で毎週通っていただき、子どもたちが大好きなお母さんのそばで安心して遊べること、好きな遊びを時間いっぱいに楽しむことを目的としています。

 

 

5

 

お母さんたちには、〝我が子は何の遊びに興味があるのかな?〟〝どうしてこの遊びが好きなのかしら?〟と考えながら子どもの傍らで過ごしていただきます。

子どもと一緒に遊びを楽しむことは、大人ももう一度子ども時代を生きられるということでもあります。

そして一緒に遊びながら、我が子の喜ぶ姿を見ることがお母さん自身の喜びとなります。

 

昨年の4月から通い続けたこひつじグループの子どもたちは、先生や友だちとすっかりなかよし、お母さんたちも我が子ばかりでなくこひつじ一人一人の子どもたちの育ちを共に喜び合える仲間になっています。

子どもたちは、わらべうた遊びや絵本を読んでもらうこと、ぬくもりのある木の玩具や園庭で遊ぶことを喜んでいます。

 IMG_8972

先日、2018年度のこひつじグループ募集の一貫として、体験会を行いました。大変寒い日にもかかわらず、お集りくださりありがとうございました。

引き続き、こひつじグループの募集をしています。

また、現在のこひつじグループの見学を下記の通り受付いたします。

対 象:2015年4月2日~2016年4月1日生まれ 

日 時:2018年 2月27日(火)・3月1日(木)・3月6日(火)

    10時~11時

*尚、見学は、いずれかの日1回とさせていただきます。電話でお申し込みください。

*見学会では、一緒におやつも食べます。コップと手拭きタオルをご持参ください。

場 所:梅光学院幼稚園 第Ⅱ園舎(下関市大学町3-10-30)

連絡先:083-252-2795

幼稚園入園前の親子分離のためのグループではないことをご理解いただけると嬉しいです。