最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

2018年度こひつじグループ募集

2018年度のためのこひつじグループ(2歳児親子クラス)体験会がありました。

かわいいお友だちが梅光学院幼稚園に遊びに来ましたよ。

最初に好きな遊びを見つけて、お母さんと楽しみました。

写真1写真2写真3写真4写真5

お母さんのまなざし、やさしいですね。

”おかあさんと一緒に”安心して過ごし、好きな遊びをゆっくり楽しむことが、こひつじグループの大事にしていることです。

毎週親子で通ってくださるこのお部屋で、子どもの思いや欲求が満たされ、幸せに過ごしてくれたらと思います。

また、保護者のみなさまも子育てを通してできる仲間と出会い、子どもの思いに気づくということ、遊びや自然のおもしろさ、親子の人間関係の広がりを感じながら、お子さんと一緒にもう一度、子ども時代を生きられる時となりますように願っています。

 

この日は、集まりで小鳥さんをお母さんに作ってもらったり、わらべうたのリズムに乗って歩いたり、それからおやつも食べました。

おやつは、おせんべいとお茶です。

最後に絵本『みゃーんみゃーん』、ねこさんのお話をみんなで見ました。

1234

お母さんと一緒に遊んでいたら、いつのまにかお友だちともお話ししたり同じ遊びを楽しんだりしていました。

 

 

2018年度こひつじグループ募集中です。

対象は2歳児(2015年4月2日生~2016年4月1日生)のお子さまとその保護者の方です。

週1回(火曜日か木曜日)、時間は9:30~11:30です。

詳細は梅光学院幼稚園のホームページの『子育て支援』からお探しくださいね。

7