最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

いっしょに過ごしてきたね

年中のクラスには、29人の友だちがいます。

 

同じ空間の中にいる友だちを感じながら・・・時には目をやり、時には背中越しに聞こえてくる友だち同士のやりとりや笑い声も感じながら・・・

いま、自分がやりたい事に集中して遊んでいます。

随分けんかもしてきました。

その分、たくさんの仲直りもしました。

IMG_1516 (2)

一緒に遊んでたのしくて♪

一緒に遊べなくてかなしくて・・・。

あの子みたいになりたくて、あこがれて・・・真似して、

「まねせんで!!!」と怒られて。でも、「なんで!!」って言い返してやっぱり真似して・・・。

 

友だちが泣いていたら心配して駆けつけ、笑っていたら一緒に笑い・・・

そうやって日々を紡いできた大切な仲間たち。

IMG_1533

  

 IMG_1540

あと二ヶ月足らずで今年度が終わり、進級します。

1番大きいクラスの年長クラスになります。

その話をすると胸を張る子どもの姿が愛らしいです。

「おおきくなりたい」子どもたちはそう思い、期待し、輝いて生きています。

これからの日々も、神さまの愛と恵みの中で、この笑顔が守られますように・・・