最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

元気になれたね!

あれれ、新しいお友だち Sちゃんが ひざを抱えてしょんぼりしていますよ…(._.)

どうしたのかしら? 

 

Aちゃん:でも、また作ったらいいよ

Mちゃん:でもさ~

 Sちゃんの横で、二人の友だちが、どうしたらSちゃんのしょんぼりの原因を解決すべく考えています。

IMG_3067

 

 

そこへ、もう一人 Hちゃんがやって来ました。Hちゃんは、Sちゃんの様子に

「悲しんでる~」と心配そうにのぞきこみました。

IMG_3103

 

すると…

Aちゃん:自分も折り紙でこんなの作りたかったんじゃない?

Sちゃん:自分で作ろうと思ったのに…

しばらく 沈黙…

Mちゃん:Mちゃん、これ元気になるときのあれなんだけど…

     これ悪者倒せるやつなんだけど…

 

またまた 心配してやって来た友だちが…心配して下からのぞき込むKちゃん…

IMG_3121

Kちゃん:どうしたの?

Aちゃん:Sちゃんね、このぶんね、作りたかったの

Kちゃん:わたし、これ持ってきてあげる

と言って ”元気になるときのあのぶん”を取りにいきました。

どうやら Kちゃんがみんなのために 元気になれる作品を作ってきたようです。

 

Sちゃんのそばにいた子どもたちは 、Kちゃんのことばにホッと安心して

散っていきました。

 

友だちのやさしさに包まれたSちゃんは…今、自分の身に起きた出来事を 一人でしばらく じんわりかみしめました。

IMG_3069

 

 

Kちゃん:はい どうぞ!

Sちゃん:ありがとう

Sちゃんは、欲しかった ”元気になる あのぶん”をもらってご満悦!

IMG_3071 (1)

 先生:よかった よかった ほんとによかったね~

Sちゃん:これがほしかった!

 

先生:Sちゃんの好きな色は何?

   ここに(折り紙ストック棚)に ない色を言って!入れておくよ

   オレンジと何色かね?緑?ピンクとかもあるよ

    また、作ろうね(*^-^*)

IMG_3126

元気になったSちゃんの姿に みんなもうれしそうでした!(*^-^*)

ほんのわずかな時間に、友だちのために こんな風に 共感し、寄り添える子どもたちの ほっこりとした出来事。

すてきな仲間たちです。