最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

大好きなおかあちゃん

今日は大好きなおうちの方が、大きくなった子どもたちを観に来てくださいましたよ!

すみれさん 大好きなママの肩に 手が伸びます。

IMG_1577

 

もも(年中)組では、お父さんも駆けつけてくださいました。そして、嬉しくなったSくんは…お父さん、お母さんたちに 得意の♪たかさごや~♪を吟じましたよ!

IMG_1589

詩吟をBGMに、みんなは思い思いの好きな遊びを楽しんでいます。

 

紙や箱を使って、自在に作品を作り上げます。

IMG_1590

 

さくら(年長)組は、”Dancing shapes”でいろいろな形のカードを探しています。五角形、六角形とか英語で何というかご存知ですか?

昔の記憶をたどっても…なかなかすぐ出てきませんが、子どもたちは歌で覚えて、あっと言う間に”Pentagon””Hexagon”などいろいろな形をさがします。

 

IMG_1580

 

保護者のみなさんも 一緒にSinging&Dancing!!!

IMG_1584

園生活を楽しんでいる子どもたちの様子をよ~く観ていただけたでしょうか?

 

子どもたちも、おうちの方に観ていただき大変喜んでいました。

毎年恒例ですが、おうちの方が ずっといてくださると思っていたのに、時間がくるとおうちの方が帰っていかれるので…

”おかあちゃ~~~ん”と涙の子どもたちもいます。

IMG_1613

 このあと、”大好きなおかあちゃん”と”大好きなマイカー”にぎゅ~っとハグ。

Yくんは、にこにこのお顔ですみれ(年少)組の部屋へ戻っていきました。(*^-^*)