最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

このままで!

冬休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

いよいよ 明日から 3学期が始まります!

元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

 

さて、子どもたちが冬休みの間、幼稚園では…

すみれ横のテラスの工事が 行われていました。

ここを有効に使えないかな…とここ2,3年考えていました。

大きな掲示板…暑い夏にペンキを塗って思い入れはあったのですが…

思い切って さよならしました( ;∀;)

 

すると、こんなに広くなりましたよ(*’▽’)

 

IMG_2821

そして、コンクリートの床も機械で掘り起こしました。

撤去作業、コンクリートはがしをしてくださる方たちの仕事ぶりは、子どもたちがいたらきっと見入っていたことでしょう。

あっという間の職人技に驚きました(@_@)

 

翌日、薄暗い壁と天井をペイントすることになりました。

そこへ、社長さんが「このツバメの巣のところはどうしましょうか?」とご相談に来られました。

そうです。ここには、毎年 遠い南の国からツバメがやってきて 巣を作るのです。

先生たちは、さて…どうしましょうと考えました。

 

すると、即座に塗装の職人さんが、

「ここままにしておきましょう。ツバメは帰ってきますから。ここに塗装しなくても向こう側からは見えませんよ」と そのままにしておくことを提案してくださいました。

 

なんて優しい… (*^-^*)

この一言に ホッとして ここは塗装せず、ツバメの巣もそのままにして工事をし

てもらうことになりました。

 

IMG_2976

ツバメさ~ん!また、春になったら また ようちえんに帰ってきてくださいね~(*^-^*) 待っていますよ~!

 

年末年始の工事、ほら こんなに素敵なスペースになりました!

ここでまた 子どもたちの楽しい遊びが繰り広げられることでしょう!

奥には掲示板もあります。保護者のみなさまも どうぞ ご覧になってくださいね!

IMG_2972IMG_2971

子どもたちは 明日 びっくりかな?!(^_-)-☆