最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

みんなの気持ちが集まって・・・・

さくら組(年長)さんは、おうちの方へのクリスマスプレゼントに、ステンドグラス風のかべかけ。を送りました。

少しずつ少しずつ、何日もかけて、お迎えのおうちの方には「見えないように!」(笑)

(製作中はカーテンを閉めさていただきました。)

 

IMG_0040IMG_0037

IMG_0038

枝を丁寧に選んで。毛糸もたっくさんある中から選んで。

くるくるくるくる巻いています。

 

 

松ぼっくりツリーをつくり、毛糸を巻いた枝にくっつけます。

IMG_0082

「ぎゅーーっ!!」木工ボンドでつけたのですが、なかなかついてくれない!!(泣)

じーーーーーっと、押さえています。しばらくみんな静止画像のようでしたよ。

IMG_0081

 

IMG_0068IMG_0070IMG_0073

今度は下絵に沿って、ガラス絵の具で色を付けていきます。

これがなかなか慣れないと難しい!!

液がだら~っと黒い囲い線からお隣へ流れてしまったりします。

「わー!インクがですきたー!せんせいー!」と、声が飛び交います。

 

だから、真剣に!慎重に!静かに(笑)行います。

 

今度は自分の顔を油性マジックで描いていきます。

かわいい顔がどんどんできてきましたよ。

IMG_0066IMG_0066

IMG_0065

「このマジック書いたら、きえんぶんやろ?」と、こどもたち。

またまた緊張しながら、自分の顔を描いていきます。

「大丈夫!大丈夫!」と先生の後押しで描いていき、

「うわー!!とってもかわいい!」と、先生は大喜び(笑)。

「お母さんが絶対喜ぶと思うよ!!」と、会話がはずみます。

 

さあ!仕上げの自分衣装の色つけ。

 

本当の衣装の色にしていきたい子が多く再現してみました!!

みんな上手に色づけができたね!

 3

さあ、ラッピングして・・・

 

 

お待たせのクリスマス祝会。そしてプレゼント交換の時間。

p2

「じゃーん!」「いまから渡しまーす!」

 

 

p3

「こうやって、こう向きで渡そうかな・・・・」

p4

「あ、やっぱり隠そうかな(笑)」と、心の中でいろいろと考えている様子がわかります(*’▽’)。

 

p5p8p6p7

おかあさんたちとのプレゼント交換がはじまりました!みんな「メリークリスマス!」って言って渡せたかな??

p13p12p11IMG_3245

おかあさんたちの喜ぶ顔がたくさん見る事ができ、こちらも本当に幸せな気持ちになりました♡

このお母さんたちの喜ぶ顔がみたかったんだよね!!!!