最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ないしょ ないしょの・・・①  

クリスマスは 赤ちゃんイエスさまが生まれた日。

神さまが赤ちゃんイエスさまを 私たちにプレゼントしてくださった日。

その喜びをみんなで分かち合おうと、ずっとすっと昔から、梅光幼稚園では

毎年クリスマス祝会には、親子で手作りのプレゼントを交換しています。

 

その日まで、「ないしょ ないしょ」でプレゼントを作っていくのですが・・・・

そのお話をすると、子どもたちの目は輝きました。

大好きなお家の人に プレゼントする!そのことが嬉しくてたまりません。

 

今年はすみれ組(年少)さんのプレゼントは リースに決定!!

アドベントに入って部屋の前に飾ってあるリースを見て、

Mちゃんが「私もこんなのつくりたいな~」

「じゃあつくっちゃおう!!」という感じで Mちゃんのつぶやきがきっかけでした。

 

さて、先生が準備をしている期間。子どもたちは「なにしてるの??」と期待しながら待っていてくれました。

今日はいよいよ、リースを作り始める日。

IMG_3034 IMG_3042 IMG_3044 IMG_3048 IMG_3050 IMG_3051

お家の人の喜ぶ顔を思い描きながら”真剣”に作っています。

お家の人が いつも元気で過ごせることを祈りながら クリスマスカラーの”緑”色の紙を丁寧に貼って行った子どもたちです。 

さあ!明日も頑張って続きをしようね!!

                     続く・・・