最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ささげものは・・・

はじめての幼稚園で アドベント(待降節)の時を過ごす すみれ組(年少)の子どもたち。先生からクリスマスの出来事のおはなしを聞いて、興味津々。

クリスマスって、赤ちゃんイエスさまが生まれた日なんだよ。

 

そして、そのお話を今日は さくら組(年長)さんが劇で演じてくれるんだって!!

わくわくしながら クリスマス礼拝のリハーサルに参加しました。 

IMG_2979 

さくら組(年長)さんがクリスマスの出来事を劇で伝えてくれる”降誕劇”がいよいよ始まりました。

食い入るように見つめている 子どもたち。

IMG_3000 IMG_3001

自分のお兄ちゃんも出てくるHちゃんは、まばたきするのを忘れてる??ってぐらいお兄ちゃんが歌う姿を見つめていました(*^_^*)

 

博士たちが、赤ちゃんイエスさまに捧げものをしに行く時…

もも組(年中)さんが歌う ♪「遠くの東から」に合わせて、博士たちがステージそでから出て来る姿も、子どもたちは真剣なまなざしで見ていましたよ!

IMG_3021

リハーサルが終わって、自分たちの部屋に戻ると・・・さっそく

♪「とんとんとん やどやさん~」と降誕劇の歌を口ずさむ姿も・・・・(*^_^*)

 

そして後日・・・おままごとのお盆にいろいろなものを載せて 恭しく歩いている

Yちゃんの姿が・・・

 

近づいてみると

♪「遠くの東から~ らくだにまたがって~」と自分で歌いながら歩いています。なにやらこれから捧げものをしに行くのかな???

ついた先は、最近お気にいりのロッカーの空間。

IMG_3148

これが彼女の捧げもののようです。

先生がクリスマスのお話をする時に読んでいた絵本や、今一番お気に入りの玩具、心から大好きなネコも欠かしません(笑)

  IMG_3149 IMG_3150

 

さくら組(年長)さんが伝えてくれた クリスマスのお話は すみれ組(年少)さんの心にも ちゃんと届いていたようです(*^_^*)

 

さくらぐみさん すてきな ”こうたんげき” をありがとう♡ (すみれぐみ)