最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

メーメーメー、赤ちゃんイエスさまが生まれたよ

クリスマスは赤ちゃんイエスさまが生まれた日です。だから嬉しくて世界中の人がお祝いするのですね。

こひつじグループ(2歳児親子クラス)でも一足早く、クリスマス会が行われました。

 

「神さま、かわいい赤ちゃんイエスさまをくださってありがとうございます」

神さまにお祈りをして、クリスマスのお話を聞きました。

それから、子どもたちの大好きな讃美歌「おほしがひかる」を歌います。

写真1

先生たちからの音楽のプレゼント「おめでとうクリスマス」も聴きました。トーンチャイムという楽器の演奏でした。静かで柔らかな音色にうっとりする親子のみなさんです。

写真2

ダンス「うさぎ野原のクリスマス」も楽しかったね。

パネルシアターのお話「森のクリスマス」を見たり、子どもたちのリクエストで歌ったり踊ったりして、にぎやかな時間です。

写真3IMG_0989 (76)

おやつの時間が終わると、子どもたちにサンタさんから素敵なプレゼントが届いていました!

「先生、なんて書いてあるの?」「どれどれ…『これはハンカチです。こひつじに行く時やお出かけの時に使ってね』だって」

写真4

クリスマスのお祝いをみんなでしたこと、それから、こんなに子どもたちが大きく育ってきていることを、神さまもイエスさまも喜んでくださったでしょうね。

写真5