最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こんにちは!カバおじさんです♪

今年も、幼稚園の近くの「ゆたか児童館」の腹話術に、お招きいただきました。

毎年、子どもたちはもちろん、先生たちも、楽しい時間を過ごさせていただいています。ありがとうございます。

 

愉快で軽快な、「カバおじさん」の口上や、腹話術にどんどん引き込まれていきます。中には、懐かしい伝統芸能も織り込まれていて、子どもたちの、今の時期に触れさせてあげたいものばかりでした。

「南京玉簾(なんきんたますだれ)」までありましたから!!

IMG_4935 (1) IMG_4929

 

カバおじさんの腕に抱かれると、人形に命が宿り、いきいきと表情が生まれます。

どの子も個性豊かで子どもたちの心をくすぐる持ち味で、もう、大笑いです♪

子どもたちは、カバおじさんと、そのお人形の両方とも同じ「ひと」として向き合って、話しかけ、笑いあい、心を通わせながら、楽しいときを共有していました。

本当に素敵な術ですね。「腹話術」って・・・

私も、練習してみようかな・・・と思う今日この頃です♪