最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

マッケンジー記念バザー当日(その1)

マッケンジー記念バザーの前の晩、またもや雨…

しかし、熱き祈りが通じ、朝、雨が止みました(^_-)-☆

天気予報からもどうやら当日は雨らしいとのことで、準備は雨対応でしっかり備えてありましたが、園庭には水たまりが…(≧▽≦)

そこで…

朝早く、バザー係の役員さんたちが、園庭の水たまりに砂を運び整備してくださいました。

 

そうしているうちに…今年度初のピンクのバスが到着しました。

55

無添加のソーセージやワッフルなどおいしいものがいっぱい!準備が始まりましたよ~!

54

ゲームコーナー、こちらも準備はOK!

 

外では、バザー開始を待つ人たちが、ずらりと並んでいます。

60

 

さあ、いよいよバザー開始です!

さくら(年長)組の女の子たちから、お母さんたち手作りのものがたくさん並んだお店でお買い物です!!!

ひとつ 30円を3つでは…???よ~く考えながら、10円玉を出していきます。

5349

52

6163

お買い物をする子どもたちをお母さんたちも見ていますよ~!

幼稚園最後のバザー、たくさんの思い出があられることでしょう。ゆったりと楽しんでおられましたね。

51

 

桃(年中)組です。

「Nちゃんの選んだの いいんじゃない!」と先生。

45

66

先生とお店のお母さんたちが夢中(≧▽≦)

67

何か難しい交渉中!?売り手も買い手も真剣です!

44    

その後、交渉成立しましたでしょうか?!

 

すみれ(年少)組さん

68

お気に入りのものが買えて大満足!

 

70

Kちゃん、90円を出せましたね。横ではMくんもお財布から一生懸命お金を出しました。

 

お母さんたちの心のこもった作品を、子どもたちは喜んで買い物することができました。

本物のお金を使ってのお買い物に、ちょっぴりどきどきしたけど、社会への第一歩、貴重な経験をすることができました。このようなあたたかい環境で、分かち合いの心を培うことのできる子どもたちは、本当に幸せだなとしみじみ思うことでした。