最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

おつかい

今日は、かわいいつぼみさんが、職員室までおつかいです!

IMG_7185「これ…」と先生に書いてもらったメモ用紙を差し出しました。

「はい、折り紙ね~」

二人は折り紙を出してもらう間、職員室をキョロキョロ

「なにがあるのかなぁ~」

ちゃんと折り紙がそろうまで待ちます。

二人のギュッとつながれた手が愛らしくて…♥

 IMG_7186 IMG_7188 IMG_7191 IMG_7192 IMG_7224

 「ありがとう…」小さな声で二人そろってお礼が言えました。

 

 

 

 

 

 

 

二人で仲良く折り紙の入った箱を運びます。

よいしょ! よいしょ!

 

職員室を出て二人の目に留まったのは、年長にいるおにいちゃんとおねえちゃんの竹馬!

 

Uちゃん、あれあれっ???

Nくんに箱を持ってもらい

「UちゃんのAちゃんのあった~!ほら、これよ!」と得意そうに教えてあげます!

余裕のUちゃん♥

”僕の兄ちゃんのもある”とNくんもちゃ~んとわかってる!

 

ひとしきり、確認したら…あっ、そうだ、そうだ!

お部屋にかえらなくっちゃ

よいしょ!よいしょ!

 

 お部屋では先生やすみれのお友だちが、小さなつぼみさんのおつかいからお帰りを待っていましたよ~。

「お帰り~!よく行ってきたね~、ありがとう!」