最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ふろむぜろだより~11月~

梅光学院幼稚園の子育て支援スペース「ふろむぜろ」は、月~金10時から14時まで開いています。どなたでもご利用できます。幼稚園の園庭でも遊べます。

☆11月~12月のおかあさんと作ろうのコーナーはサンタクロースとクリスマスツリー、リースです。お子さんと素敵な作品を作りに是非遊びに来てくださいね。お待ちしています。

 S1S2S4S3

 

☆幼稚園で避難訓練がありました。
ふろむぜろのお友だちも、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に消防車を見学させてもらいました!近くで見ると大きな消防車・・みんなお母さんに抱っこされて見ています。

 S5

 

☆火曜日、こひつじグループのお友だちが、降園後にふろむぜろに遊びに来てくれました。
みんなでお昼をいただいたあと、AちゃんとHちゃんとMちゃんは、協力してシロフォンで遊び始めましたよ。順番に玉を転がすと、一人だと出ない続いたきれいな音が出ます。

 S6S7

シロフォンのあとは、トランポリンの上で一休み。お友だちと一緒って楽しいね。

 S8

 

☆お部屋の中では、お絵かきしたり、粘土をしたり。Mちゃんはお料理が楽しそうですね。

 S9S10

 

☆砂遊びは大人気です。ちいさなMちゃんは幼稚園の園庭の砂場で年中のお兄さんたちとお山を作りました。

 S11S12