最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

朝早く

運動会の前日は大雨でしたね。(ちょっと時間がたっていましましたが…)

昨年の運動会もそう、しかも台風前でした。

 

今年度に入っても、幼稚園行事とお天気は、どうも相性が悪いらしく…

雨が続いていました。

そんなことにもめげず、前日の大雨なんか なんのその…と

 祈って、朝を迎えました。

 

朝、6時過ぎに水たまりのできた園庭に、テント立てのお手伝いの方々集まって来てくださいました。

その時ばかりは雨が止んでいましたが、今にも また雨が降りそうな園庭…

そんな中でテントの骨組みを立て始めましたよ~

IMG_9026

IMG_9028

 

同時進行で、万国旗や垂れ幕がはられていきます。

8年目のお父さんたち、いや~ぁその仕事の段取りのよさといったら、もうそれもはお見事です!!!

IMG_9029IMG_9036

 

それから、テントの方は…脚を固定します。

 

IMG_9030IMG_9035

 

小学生のお姉ちゃんも、お父さんと息を合わせて しっかり働きます。

お父さんも、今年が幼稚園最後の運動会とあって、一つ一つのお仕事を”仕事はね、心を込めてするんだよ”と言わんばかりに、丁寧に伝授してくださっていました。

Kちゃん、頼もしい~!!!

IMG_9033

 

 

こうしてテントは、みなさんのご協力であっという間にたてられました。IMG_9037

今年初めて加わってくださったお父さんたちも、諸先輩たちのすばらしい動きをみながらが汗を流してくださいました。

 

 

IMG_9034

砂を一生懸命に運んでくださったKさん、お兄ちゃんのときから毎年本当にありがとうございました。

 

みなさん、朝早くから本当にありがとうございました(*^_^*)

 

と一旦お見送りしましたら、あやしい雲からざぁ~~~~~っと再び雨が…(+o+)

IMG_9038

先生たちは、ぞうきんや大きなブラシで泥水を吸い取りました。

IMG_9031

最後は、プロのSさんにグランドの整地、チェックしていただき無事終了!

 

はらはらドキドキのお天気でしたが、運動会が始まるとどんどんお天気は回復ヽ(^。^)ノ

幼稚園の行事の背後で、こうしてたくさんの方々の目に見えないお働きがあるのです。

運動会係、役員のみなさん、そして子どもたちをいつもあたたかく応援してくださっている保護者のみなさん、本当にありがとうございます。