最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

~ あふれる夢 ~ 

 images前日の大雨も、子どもたちの祈りが神さまに届き、天気に恵まれた心に残る運動会となりました。皆さまのあたたかい応援、お支えに感謝いたします。

 運動会を通して、子どもたちはぐっと成長し、一人一人が“新しい自分”となっているように感じます。それまでの過程の中で、たくさんの心を揺さぶられる体験をした子どもたちです。時には乗り越えなければならないこともあったでしょうが、もう次の楽しいことへと向かっている子どもたちが輝いて見えます。

 ある日、Hちゃんと一緒に♪祈ってごらんよわかるから♪という賛美を口ずさんでいると、こぶしで自分の胸をたたきながら「私のここに夢があるんよ、10個ぐらい。どんどんあふれてくるんよ」と語ってくれました。聞いている私にも、Hちゃんの心にあふれる喜びが伝わり、嬉しくなりました。“あふれる夢”を聴きながら、心の内を素直に表現してくれる子どもたちに支えられているなあと教えられました。同時に様々な感情を抑え込んでしまっている自分にも気づかされました。Hちゃんのような素直な心でありたいと願います。

11月は、実りの秋に感謝し収穫感謝礼拝や、保護者の皆様が心を込めて準備してくださってマッケンジー記念バザーなどが計画されています。ご一緒にあふれる喜びを分かち合っていきましょう。今からワクワクです。