最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

第4回「第Ⅱ園舎で遊ぼう&わらべうたとおはなしの会」を開きます!

お子さまと一緒にゆったりと遊んだあと、昔ながらのわらべうたや絵本を楽しみませんか?
「梅光学院幼稚園ってどんなところ?」と思っておられる方、おもちゃ選びに迷っておられる方もどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

日 時   11月8日(水) 10時~11時  

場 所   梅光学院幼稚園 第Ⅱ園舎 

定 員   15組

 

お申込み・詳細は 梅光学院幼稚園 ☎083-252-2795(9時~17時)までお願いします。

 

9月13日(水)に開かれた「第Ⅱ園舎で遊ぼう&わらべうたとおはなしの会」の様子をご覧ください。

こひつじグループのお部屋も開放し、いつものふろむぜろとは少し違う雰囲気です。

写真1

初めて来てくれたSちゃんは、お部屋に入ると好きなおもちゃをみつけて遊びはじめました。お母さんが近くで見守ってくださっているので安心して遊んでいます。

写真2

Nちゃんは、お料理を作っています。もうすぐお食事の準備がととのいますね。

写真3

Sくんは真剣な顔つきで大きなハンドルを回しています。どこに行こうかな~。

写真4

おもちゃを片づけて、わらべうたとおはなしの時間がはじまりました。
最初はくすぐりあそびの「いちりにり」です。
みんなも くまさんみたいにお母さんにくすぐってもらいましょうね。

写真5

次はみんなの大すきなシフォンを使ったわらべうたです。
先生の手から、ぴよぴよぴよ とひよこが生まれました。

写真6

ふわりふわりと落ちてくるシフォンをつかまえられるかな。

写真7

最後は折り紙をちぎってとんぼをつくり、とまらせて遊びました。

写真8

11月8日(水)の 「第Ⅱ園舎で遊ぼう&わらべうたとおはなしの会」にぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。