最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

うんどうかいって?

 2学期になって・・・
「む、む、む・・・??さくら(年長)組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが外で何かしているぞ」
と、まずはじっくり見てみることから始まったすみれ(年少)組のみんな。

IMG_2317

見ていると、自然に「がんばって〜!」の応援の声や「あ、ぼくのお兄ちゃんもやってるよ!」と誇らしそうな声も聞こえてきました。

IMG_2318

 そして、自分たちもおへやで楽しんでいるダンスを外でやってみよう❗️

そしたらお兄ちゃんやお姉ちゃんたちの大きな拍手も聞こえてきて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

ここ数日の外遊びでは…
「私たちも竹馬で一周してくる!!」とKちゃん、Sちゃん。

IMG_2319
Hちゃんは「ジャンプできるよ!」「くるくる回るから見てて!」と技も見せてくれます。

 

IMG_2320IMG_2321
さくら組の竹馬行進の姿を見て、自分もやろうと幼稚園の竹馬を出してきたK君。
「乗せて、先生」「いいよ、先生持ってるね」上に初めて乗ったK君は「じゃ、先生、手を離して!」その視線の先は支えていた先生ではなく、遠くでカッコ良く竹馬に乗っているさくら組さんたち。
気分はもうあの高い竹馬に乗ったさくら(年長)組さん(^-^)

そんなK君は今日は持ってもらわなくてもできそうなこちらに挑戦。パカポコ竹馬に真剣。
IMG_2322

 

Yちゃんは、もも(年中)組のお兄ちゃんの忍者修行を見ながら、手裏剣をシュシュシュッとテラスを行ったり来たり。
IMG_2323

 すみれ(年少)組の子どもたちは、色々な刺激をもらいながら、心と体をたくさん使って過ごしてます!そんな子どもたちの運動会がとっても楽しみです(^o^)