最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Mちゃんの遊び・・・

ある雨の日に何人かのお友だちと積木で遊びはじめると・・・

「Mもする!」と言ってMちゃんが同じ机にやってきました。

Mちゃん 積木を並べて・・・

始めたことは・・・・

「じゃあ 歌うよ!!」「これは ぴあの!!」

「Mが歌うから、先生は聞いててよ」

Mちゃんの弾き歌いが始まりました♪

 IMG_1554

さて、ピアノを片づけて・・・

次に持ち出したのは・・・・

ん??聖書のお話??

IMG_1555

ここでMちゃんから、先生に相談が持ちかけられました。

「Mね、お友だちの 頭を触りたいんだけど だれか触らせてくれるかな~???」

 

もしや・・・

「Mちゃん 園長先生みたいに お祈りしたいってこと??」

「うん そう!」

「じゃあ お友だちにお祈りさせてって言ってみたら?」

MちゃんまずはHちゃんの所に・・・そして色々なお友だちや先生の所に行って祈っています・・・

IMG_1556 IMG_1557 

「ねえ 先生は 何か祈ってほしいことはないの???」

「う~ん 運動会がみんな一緒に揃って 元気にできるように神さまに守ってほしいかな~」

「わかった!!」

「え~と ひとびとが・・・・運動会が みんなでできるように・・・・神さま どうぞ守ってください」

園長先生が お誕生会に お誕生日のお友だちにお祈りをしてくださる時の ”ことば”と 自分の ”ことば”を いっしょうけんめい組み合わせた Mちゃんの素敵な祈りが 雨の日の保育室の中 静かに響いていました。