最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

Let’s Have Fun With English !(ママ編)

子どもたちの大好きなTsunae先生が保護者へ向けて英語講演会をしてくださいました。

「今回の講演会はお母さんたちと身体をしっかり動かして、子どもたちが楽しんでいるレッスンをワークショップしてみましょう!」という提案を夏休みにいただき、わくわくしていました。

始まって早速、Musicスタート!「H・E・L・L・O」を身体で表現します。

6

本日のいでたちは、ドレッシーなTsunae 先生ですが、いつもと変わらずパワフルな動き!

Tsunae先生がフォニックス(Phonics)のことについてお話されると

 お母さんたちからは、「へ~っ!」と目からうろこの、”今まで私は何で知らなかったかしら…”というため息が漏れました。

1つなえ先生

25

 

その後は、子どもたちが2学期に歌って踊って遊ぶ英語を お母さんたちも楽しみました。

 43

お母さんたちも、子どもたちがどんなにか楽しい英語レッスンを受けているかおわかりだったでしょう。

ツナ絵先生2

お母さんと一緒の小さいお友だちも、Tsunae先生の英語に釘付けでした。

 

子どもたちの今を瞬時に捉え、子どもたちの心を感じとられるTsunae先生。

15分のレッスンに込められるTsunae先生の口から、いや全身から子どもたちに発せられることばや交わされるやりとりに教えられることばかりです。