最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ある朝の風景

2学期に入り、運動会の練習に忙しくなってきたさくら(年長)組さん。

その とある月曜日の朝・・・・

「おはよー!」と元気よく子どもたちが続々と登園してきます。

さくら(年長)組さんは、1便のバスに乗ってくる子が多いためか、8時半過ぎには半分以上の子どもたちがもう登園してきています。

朝の支度をさっさと済ませると、それぞれ自分の遊びを展開していきます。

先生が追い付かないくらいに。(笑)

ちょっとそんな子どもたちをウォッチングしてみました。

IMG_8290

ちょっと全体パチリ。みんながこんな感じで遊んでいました。

IMG_8291

左側では机を二つ並べて、大人気LaQで遊んでいます。

(副園長先生も一緒に遊んでいますね)

IMG_8292

右側のほうを見て見ると・・・

おやおや?すでにオセロ対戦がはじまっています。実習の先生と一緒に真剣に行われています。

 

その奥は?といいますと・・・・

ちょっと見えずらいので、向きを変えて。

IMG_8295

こちらはパステルカラー調のLaQで、見本を見ながら、なにやら製作中・・・

その奥では・・

最初の全体の構図写真からは、まったく見えなかったですが、(笑)5人のこどもたちが!!

IMG_8293

何やら頭をくっつけてみていますね。(可愛い(*^_^*))

これ、なんだ?

どうやら「絵本」をみんなで覗き込んでいる模様(笑)

さあ、次は、中央奥に目をむけてください。

IMG_8294

こちらはおひとり様の絵本の時間。これもまたいいね。

一人の時間も大切です。

 

今度は手前に目をむけてみると・・・

IMG_8298

みんなの遊びをじーっとみつめているMくん。

月曜日だから、ちょっとまだエンジンがかかっていない様子かな?

それでもいいんですよ。

(その後は、いつものテンションMAXのMくんでした。)

 

IMG_8290

こうして、今日もまた、一日が始まります。