最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

隅々まで光を!

一日のうち、いったいどれだけ探し物に時間をかけているのだろうかと嘆きたくなる今日この頃。

なくしたことに気がつけばまだしも、なくしたことさえ気がつかず、

「はい、これ!」

と大切なものが届けられることもしばしば(*´ω`*)いつもありがとうございます!

 

 

礼拝で『なくした銀貨』の聖書のお話をしました。(ルカによる福音書15章8節から10節)

 

10枚の銀貨を大切にしていた女の人が、ある日、1枚なくなったことに気がつきます。探しても 探しても見つかりません。

薄暗い部屋で女の人は、ランプ、光を照らして探します。

IMG_2204 

隅から隅まで丁寧に掃いてみます。

IMG_2205

やっと、見つかりました。女の人は嬉しさのあまり外に出て、友だちや近所の人に「なくしたものが 見つかりました!!!」と大喜びで伝えました。

IMG_2203

神さまは、私たちがどっちへ行ったらよいのか暗闇を歩きさまよっている時も、先の見えないことに沈んでいるときも、私の心の隅々にまで光を照らし一方的な愛で導いてくださっているのだなぁと思わされたのでした。神さまのあわれみです。

どうか 神さまのあわれみを受け取る者としてください。そのあわれみに立ち帰ることを神さまは喜んでくださるのですね。