最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

9月の誕生会

 今月の誕生会も、みんなでお祝いしました。

まずは、9月生まれの子どもたちを祝福し、園長先生がお祈りしてくださいましたよ!

3

 

それから…

誕生児は、みんなの前で自分の好きなことや大きくなってなりたいことをお話します。

 

IMG_2291

 

お誕生会デビューの4歳になったすみれ(年少)組さん。ステージに緊張して上がります。お隣のお友だちと、無意識につながれた手と手。

 

 

1.jpgあさちゃん

 

今日のために、おめかしてきたり、声の調子を整えて研究してきたもも(年中)組のお友だち。

(実は、朝、出かける前にインタビューに応える練習をしていたとの情報をWちゃんのお母さんからキャッチ(^_-)-☆)

「Wちゃん、今日の声、素敵だったよ!」と声をかけると

「うん、ふつうの声は ”わたしの名前は…”でしょう(と低めの声で(≧▽≦))、

今日はこんな声!♪あ~あ~♪(と高くて美しいお声(≧▽≦))」

「あ~そうだった、そうだったよ!歌ってるみたいなきれいな声だったよ!」と伝えました。

担任のS先生は、一つ質問する毎に声量がアップしていくWちゃんのお話を とっても楽しませてもらったと言ってましたよ(*^_^*)

 

6歳になった子どもたちは、3回目、実に堂々と自分のことを語りました。お母さんたちからのメッセージも素適です。

15

 

 

そして、今月は、手話グループのおかあさんたちからの歌のプレゼントでした。

♪ハッピーバースディ♪ ♪にじ♪ ♪青い空に絵をかこう♪ ♪歩こうイエスの道を♪と4曲も手話で歌ってくださいました。

10611

 

9手話2

 ♪ある時は、一人で…ある時は 二人で… ある時はみんなで~♪と歌い、

最後はみんなでひとつになってつながりました。

 

お母さんたちからは、4歳、5歳、6歳の冠のプレゼントも!!!

そして、この方も9月にお誕生日を迎えられました!

子どもたちからは「25歳!」と言われていた パワフルなTunae先生にも冠のプレゼント(*^-^*)

誕生会後のレッスンでもご愛用です!!!

IMG_8843

 

 

今日でみんなとお別れするKちゃん。

お誕生を一緒にお祝いできてみんなも嬉しかったですよ!4歳おめでとう!

いつまでも、つながっていましょうね。

2

 9月も祝福いっぱいの誕生会でした。

 『わたしにつながっていなさい。…実を結ぶものはみな、いよいよ豊かに手入れをなさる。』(ヨハネ5:1~2)