最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

本屋さんへ

台風が来るというので、買い物好きな夫に食料品の調達をお願いし、私は本屋さんへ行きました。

 

9月号のこどものともの”おたよりのへや”に、梅光幼稚園のママHさんの投稿されたすてきなおたよりが載っていました。Mちゃんとママのやりとりにほっこり…(*´ω`*)

14年ぶりに出たバルバルさんの絵本についてのご感想だったので、私も、もう一度バルバルさんの絵本を手にしてみたくなりました。

ありました!ありました!これはバルバルさんシリーズ第1弾。Mちゃんが3歳の時でに出会った絵本です。

IMG_2273

 

こんな本も…

IMG_2271

 「おてがみちょうだい」(作:新沢 としひこ  絵:保手浜 孝)

先週、子どもたちは、おじいちゃん おばあちゃんにお手紙を出しました。

投函する一人一人の表情は、はがきを手にして喜んでくださるであろうおじいちゃんおばあちゃんのことを思い、それはもう嬉しくて嬉しくてたまらないといった顔でした。(*^-^*)

子どもたちにとって、自分の出したお手紙で喜んでくださる大切な方の存在は、どんなにありがたいことでしょうか!

この絵本、また子どもたちと分かち合いたいなと思いました。

 

他にも…こんな本を購入!

IMG_2272

 娘と絵本を楽しんだ頃をなつかしく思い出しながら、秋のひとときを過ごしました。

台風は日本列島を通過中、主のお守りがありますように!