最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

みんなに愛されて

今年は大変暑い日が続きました。

7月最後の日曜日、教会からの帰りに幼稚園に立ち寄り、梅ちゃんに餌をあげようと行ってみましたら…動きません。

いつも人の気配がすると、手足をバタバタとして喜んでいましたのに…。

 

すでに神さまのみ許へ逝っていました。

 

大きい亀の”梅ちゃん”と小さい亀の”光ちゃん”は、子どもたちの大好きな幼稚園のお友だち!!!

これまでどれだけ多くの子どもたちが、”梅ちゃん”に慰められ、癒されてきたでしょうか?

朝登園すると、真っ先に”梅ちゃん”のところへ駆けつけ、”おはよう”とご挨拶するちっちゃなお友だちもたくさんいました。

21

 

2学期最初の合同礼拝で、”梅ちゃん”の死を子どもたち伝えました。

「梅ちゃんは、みんなに愛されてとっても幸せでした」と…。

梅ちゃんはトマトが大好きだったんですって!

子どもたちはお花を飾って、”神さま、これまで梅ちゃんを私たちの友だちにしてくださってありがとう!”と感謝のお祈りし、梅ちゃんへの思いを寄せました。

IMG_2202