最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

9月からの2歳児親子教室募集

2歳児の親子教室

「こひつじグループ」募集!

梅光学院幼稚園では、2歳児(2014年4月~2015年3月生まれ)のお子さんと保護者のみなさまを対象に、親子教室を開いています。9月からのご一緒に参加される親子を募集をしています。もうすでに3歳になっているお子さんもいますね。

こひつじグループでは、自我の芽生えの時期を親子でゆっくり過ごすことができるよう、子どもにとっても親にとってもよい育ち合いの場を提供し、そのお手伝いをいたします。

 写真17DSCN14142写真18

写真10写真13

 

(内容):週1回 9:30~11:30
 わらべうた遊び、絵本、自然とふれ合う野外活動等を通した親子活動

(募集人数):火曜日グループ あと4組
       木曜日グループ あと3組

いっぱいになり次第登録を締め切らせていただきます。

(参加費):月2,000円

★HPにて申込み用紙をダウンロードすることができます

 

こひつじぐるーぷってどんなところ?

~おかあさんたちの声から~

〇わらべうたを通して、子どもとたくさんスキンシップしました。週に1回、我が子のことだけ考え遊ぶ、良い時間を過ごせます。

〇こひつじグループの自慢は、よい絵本、子どもが想像力をふくらまし夢中で遊ぶおもちゃ、楽しく(時に心落ち着く)わらべうた、そして何より、子どもが大好きになる優しい先生と1年間一緒に活動する友だちです。最後の2つは、おうちには絶対ないものです。

〇幼稚園の雰囲気などよくわかるので、迷っている方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?親子で楽しい時間を過ごせます。一年間かけて、親子でゆっくりと幼稚園に入るまでの準備ができます。

〇家では見られない子どもの顔が見られますよ!子どもが楽しいはもちろん親も楽しいです。子どもとの宝物の時間をぜひつくってください。

〇子どもがいろいろな経験をできるだけでなく、子育て中のお母さん方と悩みを相談したり、先生にアドバイスもいただけるので、こひつじグループに入って本当に良かったです。

〇先生はいつもやさし見守ってくれるので子どもものびのび過ごせます。いろいろな子どもとかかわることでけんかもしますが、お友だちも思いやる心も育ったのではないかと思います。こひつじグループに通わせて良かったです。

自分の子どもだけではなく他の子どもさんも一緒に見守るという教えが好きでした。

〇自宅ではなかなか子どもとの時間をじっくり取るということは難しかったので、こひつじグループでの時間はこれから先、子どもの成長を振り返った時にとても素適な時間だったと思っています。幼稚園の場所にもなれることができ、集団生活を経験できるという点でも、とてもよかったと思います。

〇他では経験できないようなことをたくさんさせてもらいました。集団で学ぶものは家では教えてあげられません。入園時にお友だちがいるかいないかは母子ともに大きいところです。