最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

木工グループ制作のネームプレート 

1学期のお楽しみ会で、木工グループのお母さんたちから素敵なプレゼントをいただきました。

記念樹として植えた木々の”ネームプレート”です!

なかなか作れずにいたプレート…

「記念樹を大切に子どもたちの心に留めてほしい」と木工グループさんの思いが伝わりました。

IMG_0632IMG_0635

 

IMG_9277IMG_8010

青い実のなる”かき”は、15年ほど前の卒園記念樹ですよ。今度、その年に卒園したAさんが実習生で来てくれます。

”桃栗三年柿八年”と言いますが、細い幹ながら今年もりっぱな実がみのりそうですよ。

 

そして、2015年度、『実のなる木を植えようプロジェクト』で植樹した木々たち。雑草との戦いにもめげず、頑張って根を張っているところです。

IMG_9275IMG_8016

 

2016年卒園生からの”うめ”、”ひいらぎ”は順調です。

IMG_9280IMG_9285

真っ青な空色と白い雲のベースに 名前がはっきりと刻まれたプレートで、実のなる木々たちが映えます!

名前を覚えられて 実のなる木々も嬉しそう!

すてきなプレートをありがとうございました!