最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

願い事、叶ったよ♪

夏やすみの一週間、園開放で「ふろむぜろ」を開所しました。

 

5日間で述べ 約300人の方々が来て下さいました。ありがとうございました。

 

とろけてしましそうに 暑い暑い5日間でした。

 

という事で、水遊びのコーナーでは・・・

水の心地良さに かわいい歓声があがっていました。

 

ある日、一番乗りで水遊びをはじめたYちゃんに、

「よかったね、願い事が叶ったね」とお母さんが笑顔で語りかけておられました。

お話を聞いてみましたら、

七夕の短冊にクラスのお友だちと一緒に書いたお願い事・・・それは

「プールのおもちゃがひとりでぜんぶつかえますように」ですって♪

いつもは、クラスのみんなで分け合って使っているもんね。

 

今日、その日がやってきました。

満面の笑みでプールの玩具を水の中に入れていきます。

一つひとつ ふっくらとした手に握られた宝石や、かめや、タコやカニは、キラキラ輝く水面に「ぽちゃん、ぽちゃん」と小さな水しぶきを上げながら、気持ち良さそう・・・時間をかけてゆっくりじっくり、一つひとつ入れていきます。

沈んで底できらきら・・・浮かんでぷかぷか・・・

水を張ったタライが、Yちゃんの「夢」で彩られました。

IMG_3674

よかったね Yちゃん 天の神さまへのお願いごとが叶ったね。

よかったね 大好きなお母さんとそのことを喜ぶ事ができたね♪

IMG_3675