最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

10年後には…

「お兄さんお姉さんが幼稚園に来てくれますよ~!」

子どもたちは、梅光学院中学からお兄さんお姉さんが来てくれるのを楽しみに待っていました(*^_^*)

 

今、13歳、14歳のお兄さん・お姉さん

すみれ(年少)組の子どもたちとちょうど10歳の年の差です。

10年前を思い出しますか?

IMG_1711

「わぁ~小さいな~!!!」

すみれ(年少)組の部屋に入ると、黙々と遊ぶ子どもたちの横で、お兄さんお姉さんたちは、驚いています(*_*)

卒園生のお兄さんは、「小さい時は、すごく広いと思っていたのに、園庭がこんなに狭かったのか…」と、幼い頃感じていた思いと成長した今の自分を重ね、感慨深そうに外を眺めていました。

 

そして、梅光イングリシュにも一緒に参加!!!

2118

 

園庭では、もうすっかり子ども時代を取り戻しています。

910

 

遊んでいる時、こんな ほのぼの一コマも…

1-111

もも(年中)組、すみれ(年少)組と一緒にミッキー体操!

5

中学校では、体育祭で行う”集団行動”の特訓中だったとか…その成果は…?!

やはり、ちょっと照れるなぁ…とはにかむ中学生。いやいや、ピシリ!と手の伸びるお姉さんも(*^^*)、あっ、先生もがんばっておられました(*^^*)

 

権現山にも一緒に行きましたよ!お兄さんは、じゃんけん強い!

何度も何度も繰り返して遊んでいましたよ!

根気強く 遊んでくれてありがとう!

17


いっぱい遊んだ後、お弁当も一緒に食べました! 

そよ風の吹く園庭の木陰で食べるお弁当はおいしかったでしょう。

81

 

楽しい時間もあっという間に過ぎていきます。お別れに、素敵な歌のプレゼントがありました。

子どもたちは、♪さんぽ♪をよく歌いますが、お兄さんお姉さんたちの♪さんぽ♪の歌声は、とっても素敵でした!

723

そして、手作りのプレゼントもいただきましたよ!心を込めて一人一人に作ってくれたプレゼントを子どもたちは嬉しそうに受け取っていました。

916

 「また来てね~!」といつまでも 見送るすみれ(年少)組さん(#^.^#)

 

10年後には、すみれ(年少)組さんも、”BAIKO中学のお兄さんお姉さん”で遊びに来てくださいね!