最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

さわやかな後ろ姿!

「子どもたちが自由っていうか…」「のびのびと遊んでいました!」

実習初日、子どもたちの生活を一日観察した教育実習生。

これまでにない子どもたちの のびやかさに驚いたようです。

 

10日間が経ちました。いろいろなことがありましたよ(#^.^#)

夢中になって遊ぶ子どもたちから、たくさんの事を学んだことでしょう。

芋畑の畝作りにも挑戦してくれましたよ。おかげで苗植えも完了。

IMG_1568 

子どもたちと一生懸命向かい合ってくれました。自分とのたたかいもあったことでしょう。

三人の未来の”せんせい”たちは、たくさんの荷物を抱えて、さわやかに幼稚園を後にしました。きっと、荷物の中にはいっぱいの宝物が納められましたね。

10日間、ありがとうございました。(^^)/

IMG_1569

「幼児が自分自身を打ちこんで、ひたむきに遊ぶ姿を生み出すところに、保育のはたらきがある」(保育の体験と思索:津守 真著から)