最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

お兄さん・お姉さんありがとう♡ 

 先日 ”楽しみ~!!”(5月23日記事)と紹介された さくら組(年長)さん とすみれ組(年少)さんの出会い。すみれ組(年少)さんも、この出会いをとても喜んでいましたよ(*^_^*)

 

5月になって、さくら組(年長)さんのお兄さん・お姉さんが ”権現山”に一緒に行ってくれることを、とても楽しみに心待ちにしていたすみれ組(年少)さん。 (*^_^*)

「さくら組さんと一緒に手をつないで行くんだよ~」「並んで行くんだよ~」「山の上は花もあって、楽しい所だよ~」という先生のことばを聞いただけで、ワクワクした表情☆☆☆

ある日、自分たち(すみれ組)の部屋に さくら組(年長)さんが遊びに来ました。

IMG_8420

さくら組(年長)さんの先生と ちょっと緊張気味のさくら組(年長)さんたち。

さくら組(年長)さんはとっても優しくて、そばに来てくれて 一緒に「よろしくね!」とあいさつしました。

IMG_8424

ホールで一緒に遊んで、すみれ組(年少)さんお気に入りの「アブラハム♪」も踊りました(*^_^*)

ある時は、園庭を一緒に歩いて 「遠足楽しみだね~」と期待を持って当日を待っていました。

 

IMG_8678IMG_8681

 

IMG_8688

遠足の日は いいお天気。ちょっと暑いくらいで、自分のお弁当を持って山まで元気に歩けるかな~? と少し心配でしたが・・・

頼もしい お兄さん・お姉さんの見事な助けにより、すみれ組(年少)さんは山の上まで楽しく 歩いて到着し、楽しく遊びました♪

IMG_8729IMG_8737

山の上でもさくら組(年長)さんはすみれ組(年少)さんの事を気にかけてくれて、一緒に楽しそう(*^_^*)

頼もしいお兄さん・お姉さんありがとう♡

IMG_8803