最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今日もふろむぜろで♪

風がここちよい季節になりました。今日も「ふろむぜろ」(子育て支援スペース)では、お友だちがお母さんと一緒に好きな遊びを楽しんでいますよ!

Aくんは、お母さんとお誕生日パーティーをしています。

Happy Birthday to you~♪

写真1

R君は駐車場横の小さなお庭で三輪車に乗ったり、お花に水をあげたり。

こぼさないように一生懸命ジョウロで運びました。

R君は「ふろむぜろ」の三輪車を気に入ってくれたようです。

「こんなに長く三輪車を乗ったのは初めてです」とお母さんが教えてくださいました。

写真3

写真2写真4

 

 

「おかあさんとつくろう」コーナーでは、こいのぼり作りをしています。

Aちゃんはピンク色のこいのぼりを選びましたよ。Yちゃんは出来上がって嬉しそう。

写真5写真6

小さなKちゃんもお母さんとおうちではない場所を楽しんでくれているようです。

写真7

Aくんはお医者さんになっています。「パンダちゃん、どこが悪いのかな~?」

そばでは、パンダちゃんのお母さんのHちゃんが心配そうに体温計をもって見守っています。

写真8写真9

それからそれから、「ふろむぜろ」でかたつむりの赤ちゃんがたくさん生まれましたよ~!

とっても小さいけれど、ちゃんと殻があって、角があって、かたつむりの形をしていますよ!大きいのがお母さん(お父さん?)、まわりの小さな黒いものが赤ちゃんです。

写真10

降園後、お母さんかたつむりの拾い主のHちゃんが妹のAちゃんと、赤ちゃんかたつむりを見に来てくれました。

写真11