最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

森を出ると(その2)

深坂の森シリーズ、その2です。

8

森の中で、小さな小さな木の芽たちに目が留まりました。森には新しいいのちが息づいています。

 

ヒノキの森を出るとさくら(年長)組さんは、エメラルドグリーンの湖の吊り橋にたどり着きました!

「コイがいるよ~」見事な大きいコイです。

「カメも泳いでる~」かわいい手足を動かして泳いでいます。

6

 

よ~く観察していると、向こうから白鳥がやって来ました。

仲のよい白鳥カップルと思いきや後ろにかわいいヒナが(#^.^#)

お母さんの後をついて泳ぎます。そして、どんどんこちらに近づいてくるではありませんか!!!

5jpg

タイミングよく 白鳥のファミリーと出会えた子どもたちは大喜び!

吊り橋のすぐ下に浮かんだ葉っぱのご飯を食べに来たようです。

322

 深坂自然の森のFacebookにも、大興奮の子どもたちや先生たちの様子がアップされましたよ。動画つきです。

「あし、かわいい~」と言っている子どもたちのかわいい声(≧▽≦)

 

それにしても、このヒナ、お父さんお母さん白鳥のすることをそっくりそのまま真似ていましたよ。お手本を見せたあと、ヒナを静かに見守るお父さんお母さん白鳥たち。

お腹いっぱいになった白鳥ファミリーは、再び優雅な遊泳に戻られました。

まさに”白鳥の湖”を目の当たりにすることができて、この日は、幸せな春の森の散歩となりました(*^_^*)

 

この後、新緑の美しい森で、子どもたちは楽しみにしていた川遊びを楽しみましたよ!

1