最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

春の遠足楽しかった~♪ 

ぴっかぴっかのお天気に恵まれ、楽しみにしていた遠足へレッツゴ~!!

 

幼稚園の裏山「権現山」に、友だちと手をつないで、てくてく出かけました。

IMG_3268 

中腹からのロケーションは、最高です。幼稚園の屋根もみえて子どもたちは、大きな大きな声で「やっほ~!!!!!!」

さあ!もうひと頑張り!!!

それにしても、暑いなあ~。がんばれ~。

じりじりじり・・・

 

途中、木々の茂った道に入ると、ひんやりして「森の冷蔵庫」みたいです。

ふ~・・・涼しいな~。

 

到着した山の上では・・・

IMG_3252 

早速シートを敷いて、「ちょっと、ここでお茶でも飲んで休憩しよう~」と友だちを誘います。

IMG_3260 IMG_3261

「変身!!」           「ば~♪」

思い思いに過ごした後は、お待ちかねのお弁当の時間です。

IMG_3255 IMG_3257

みんなで食べると美味しいね~。

食後はまったりと・・・

IMG_3259

楽しそうな笑い声・・・

「じゃ~」っと水が出しっ放しです。

もったいない事をしているのは誰だ~?と近づいてみると・・・

なるほど~(*^^*)

こっちから水を出すと  IMG_3263

 

IMG_3264 こっち から、ちょろちょろちょろ・・・

IMG_3266 きたきた・・・

 

興味津々の子どもたち。何でも立ち止まってじっくりと楽しみます。

楽しく遊んだ後は、また、元気を出して歩いて幼稚園まで帰りました。

IMG_3269

 

IMG_3271 

綺麗なお花がニコニコ笑って見送ってくれました。

お花って、本当に笑うんですね♪

 

4月に新学期が始り、ひと月余りで子どもたちは、入園や進級の階段を上り、少しずつ安心感や自信を持って園生活を送っています。

目には見えないけれど、一人ひとりを愛して守ってくださる神さまの存在を感じながら、これからも、安心して、友だちと一緒に育ち合って欲しいと思います。