最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

楽しみ~!! 

先日は無事に、園外保育(遠足)へ行くことができました。

さくら組(年長)さんは、すみれ組(年少)さんと手をつないで歩くことを とっても喜んでいました。

ペアのお友だちの名前を覚えたさくら組(年長)さんは、すみれ組(年少)さんに会いにいきました。(*^_^*)

「○○ちゃん!」「はーい!」とすみれ組(年少)さんとさくら組(年長)さんとの出会いがはじまります。

 

すみれ組(年少)のみんなは喜んでくれるかな??泣かないかな?

 

さくら組(年長)のみんなもドキドキです。

 

IMG_5944IMG_5942

そっと笑顔で寄り添うさくら組のお姉さんたち。もうすっかり年長さんの顔ですね。

IMG_5953

そっと手を繋いで。

 

IMG_5946

嬉しくてのけぞるすみれ組(年少)のK君。笑顔がこぼれています。

 

 

IMG_5948

自然にすみれ組(年少)さんより目線を低くして見上げているさくら組(年長)のY君。あなたが年少の頃を思い出すよ・・・・

 

 

その後、ホールで一緒に遊びました。

 

IMG_5977

♪ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

あらあら くっついた♪

 

それ「あしのうら!」

IMG_5967

「え?あしのうら??」って・・・・。

 

 

IMG_5968

ぴったんこ! 「じょうず~」

 

それ「おしり!」

 

IMG_5963

かわいいぴったんこ!!

 

 IMG_7329

こうして遠足を心待ちに過ごしていました。

一緒に行こうね ごんげんやま!