最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

「あ~、これだったんですね!」

「英語教育についての説明会」

幼稚園からバスに乗って保護者のみなさま到着。

にこやかに いざ説明会へ!

 

IMG_7030

大学の広~い教室

河合先生が梅光学院中学で初めて出会った英語教育、英語を好きになったきっかけからお話が始まりました。

IMG_7031

 

熱く語られる先生の横には、園児のみんなにはおなじみのミュウちゃんもチョコンと座り一緒に講演!

IMG_7033

 

 

IMG_7035 IMG_7038

後半は、立ちあがって子どもたちの大好きな歌とダンスを!

なかでも、子どもたちの人気No.1”Ouch”を紹介してくださると、保護者からも「あ~これだったんですね」「やってる やってる」「うん、うん」とうなずかれていました。

中には、「わたしがぶつかってつまずきそうになっていると”Are you all right?”と心配してくれんですよ」と話されるお母さんもいらっしやいました。

そして…

当日は、Tsunae先生のお誕生日でもありました!

すみれ組のケーキを借りて、ろうそくを立て♪Happy Bierthday♪をプレゼント!

IMG_7043

梅光のみならず、下関の英語力アップ、そして元気にしたいという大きなビジョンにいのちをかけておられるTsunae先生のスケールの大きさに感動しました。

ますますお若く、子どもたちの大好きなカワイイTsunae先生でいてください!

IMG_7045