最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

いいもの いいもの 

暖かい春。こひつじグループ火曜クラスの子どもたちも第Ⅱ園舎のお庭に飛び出しました。

お母さんと、ダンゴムシを見つけたよ。Aちゃん、とっても嬉しそうです。

写真1

ぼくは、お家から「今日はお水やりをするんだ」って決めて来たんだ!

Aくんのお母さんがそう教えてくださいました。

写真2

「わたしも」「わたしも!」「お水やり、ふろむぜろに来た時もしたね!」

写真3写真4

 

ぼくは三輪車が大好き!三輪車のタイヤに興味津々のSくんです。タイヤの回る様子をすごい集中力で見つめたり動かしてみたり・・・。

写真5

これから、タイヤのことを先生にもたくさん教えてね。

 

私のお母さんは、シロツメクサで指輪と腕輪を作るのがとっても上手なの。うっとりするMちゃん。

写真6

手押し車も大人気です。どこに、なにを探しに行こうかなあ?

写真7

 

シロツメクサをせっせと運ぶYちゃんです。いいもの見つけたね!

写真8

Tくんはお母さんといいものを探しています。

写真9

 

いいもの、いいもの。落ち葉に、タンポポ、綿毛、それからシロツメクサ!
お庭に出ると、いいものがいっぱい子どもたちを待っていてくれますね。