最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

絵描き歌♪ 

大好きな絵本の「とんでもない」

IMG_2940

自分に無いものは羨ましく思えるようで・・・。

「ぼくにしかない すごいところ そんなの ひとつも みつからない・・・」

「さいはいいなあ。 よろいのような りっぱなかわが かっこいい」

ここから、つぎつぎに、さいは うさぎを、うさぎは クジラを、クジラはキリンを・・・・羨ましいと思い・・。

羨ましがられた動物は、そんなの、「とんでもない」と、また、違う動物をうらやましがるお話です。

 

(本当は、みんな、自分にしかない素敵な賜物を神さまから頂いていますね・・・。)

 

先生から読んでもらったり、時には自分で手にとり、楽しみながらページをめくったり・・。

絵本が大好きな子どもたちは、お膝の上に本を抱え、楽しそうに、時には驚きながら、そして時にはじっと、そのお話の扉を開け、引き込まれています。

 

いつものように、絵本を読んでいたお友だちが、

「あ!これ描いてみよっと♪」と呟き、楽しげにお絵かき帳を開き、

何かを口ずさみながら、うきうきと絵を描いています。

それは、絵本「とんでもない」の裏表紙にあった

「とんでもない らいおん 絵描き歌♪」でした。

IMG_2939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると・・・。

「せんせ~♪みてみて~。できたよ~」

と、にこにこ顔で見せてくれた先には・・・。

IMG_2805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵すぎる!!!2ひきいますよ。

「とんでもないらいおん」が、お友だちと一緒にいます。

おまけに、この「とんでもない らいおん」には

可愛いお話がありました。

 

りぼんを付けている らいおんが、ちゃんと付いているのに、

「りぼんがない」と慌てます。

すると、お友だちの らいおんが

「え・・・あるよ」と ひとこと・・・。

Hちゃんが、可愛い声で、ゆっくりとお話してくれました。

 

神さまが、Hちゃんに与えて下さった、賜物がここでも、きらり と輝いていました。