最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

こひつじ色に!

IMG_1149

こひつじグループ(2歳児親子教室)の先生から、タペストリーの下絵がメールで送られてきました。

なんだか、ほっこり(*^^*)

 

大きな帆布に描かれた親子のひつじ!

いつも楽しそうに、子どもたちのための準備をしている先生です。

 

さて、この親子のひつじ…

どんな色に染まっていくのでしょう?

 

DSCN5467

このまま飾ってもよいのに…と思いましたが、こひつじの先生は、子どもたちに「ふわふわの毛をぬりぬりしてね。」と言いました。

 

やわらかい、ふわふわの毛を着せていきますよ~!

DSCN5472

み~んなで、ふわふわ、ぺたぺた…色を重ねます。

DSCN5477

ひつじさん、ふわふわになりました~!

先生は、これまでにじみ絵で楽しんできた、あかあおきいろの絵の具を差し出しましたよ!

「今度は、あかあおきいろのきれいなお花もね。あと、おいしいご飯も食べさせてあげようか」と…

 

DSCN5479

お~やってます!!!大胆に描く子どもたち、こひつじ色に染まります!

 

DSCN5494

キャンバスにはおさまらないYちゃん、あれあれ自分の手にも…

青い手が筆になりましたよ!

おっもしろい~~~!

DSCN5489

お友だちとも、こんにちは~!ハイ、タッチだよ~!

DSCN5492

お母さんたちも、少々のことでは驚きませんよ!想定内の展開(#^.^#)

一緒に楽しんで、あたたかく見守ってくださるお母さんたち(*^^*)

 

思いっきり遊んだ子どもたち

火曜日クラスも木曜日クラスも

素敵な作品に仕上がりました!!!

IMG_1147 IMG_1146

この作品の中からは、1年間遊んだ子どもたちの 

”せんせい、たのしかったよ~、おもしろかったよ~”

”ママと一緒にいっぱい遊んだね~”と内なる声が聞こえてきます。