最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

あこがれの色帽子(一日入園)

おや、おや、ホールの真ん中に椅子が並べられていますよ!

そして、なにやらママに抱っこのおともだちや、きれいなお花を見ているおともだちが…ちらほら集まり出しましたよ!

2

 

そうです、きょうは4月から新しく幼稚園の仲間入りするおともだちが幼稚園にやって来るのです。

もも(年中)組、すみれ(年少)組さんは、朝からそわそわ…「早く来ないかな~」と待っていました。

 

どきどきしながらやって来て、並べられた椅子にちょこんと座る小さなお友だち。

緊張したお友だちを「お花、見に行こう」と卒園礼拝に飾られた花を見にステージへ誘いますと…

あらあら、やっぱり新しいお友だちもステージの上が好きらしい…(*^^*)

一人上がると、われもわれもと…ステージへ!

ステージに上がって、きれいな花の蜜を吸う”ハチ”さんへ変身!

そして、♪ハチ、ハチ ハチ♪といって飛び回ります(*^_^*)

 

すっかり緊張がほぐれ、椅子に座って待っていますと

お兄さん、お姉さんたちがホールへ入場してきました。

さあ、いっしょにおあつまりしましょう!

51 1

 幼稚園の先生と”ちっちとぴっぴ”や”くいしんぼのゴリラ”を歌って遊び、

「かみさま新しいおともだちと楽しい時間をくださってありがとうございます」と一緒にさんびかを歌ったり、お祈りをしました。

 

それから、もも組、すみれ組の部屋へ行って遊びました。

初めてママと離れて遊んだお友だちもいます。

 

新しいお友だちを大歓迎のすみれ組さん、もも組さん

「あそんでいいよ~」と自分の好きな玩具をそっと手渡すKくん。すっかりお兄さんになりました(*^^*)

どんなふうに過ごしているのかしら?泣いていないかな?と、ホールに残ったパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの心配をよそに、楽しく遊んだ子どもたちがホールに戻ってきました。

 

戻ってくると、白い袋の中に、入園したら使う道具や色帽子が入った袋をすぐに見つけました。

 

あっ、このピンクの帽子!!!

 

幼稚園のお庭で、お兄さんお姉さんたちが被っていた帽子だ!!!

 

ちょっとかぶってみましょう~♪

1

あれあれ、前が見えてませんよ~(*‘∀‘)

21

わあ、一人で被れたよ!素敵でしょう!

 

かわいいMちゃんのそばには…

31

 

ここにも…

41

 

あそこにも…

551

あこがれの色帽子を被ったお友だちがいました(*^_^*)

気分はもうすっかりようちえん♡