最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

さくら組(年長)さんへ

園庭の片隅に咲くすみれの花…

すみれの花は、さくら組(年長)さんとのお別れの時が近づいていることを知らせてくれるのです。

暑い夏にアリさんが運んだ種、涼しい木の下で遊ぶ子どもたちと共存していました。そして、美しい花を咲かせ、さくらさんを祝福しています。

IMG_1022

 

そして、お別れ会の日…

青空の下、ようちえんのみんなで権現山へ行きました。

さくらさんと登る最後の権現山です。

大きな木の下で、春も夏も秋も冬も、いっぱい遊びましたね。

神さまが子どもたちに、忘れない時を与えてくださいました(*^^*)

IMG_0993

 

いよいよ、卒園の前日…

卒園生が胸に付けるコサージュを、お母さんたちが手作りしてくださいました。

IMG_1033 IMG_1032

生花でのコサージュ作りは3年目を迎えましたが、今年もさくらさんへ、心のこもった素敵なコサージュが出来上がりました。

 

IMG_1024

お手伝い、本当にありがとうございました。 

そして、昨年卒園されたTさん親子から届いたばかりの桜を、これまた2年前に卒園されたYさんが、こんなに見事に生けてくださいました。

 IMG_1040 IMG_1038

どこから眺めても躍動的で”おめでとう!”と語っているかのような桜!

卒園を前に、祝福の輪が、”さくらさんへ”と広がっていきました。