最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

手と手をつないで・・・

卒園式の数日前から、子どもたちは、自分たちの卒園式に飾るために、”自分を描こう!”と準備を始めました。

自分といっても、ただの自分ではありません。

大好きな友だちと、手をつないだ自分です。

まずは、絵の具で全身を描き、

IMG_6401 IMG_6382

乾いたら、お気に入りの洋服をクレパスで着せていきます。

年長児は、”さくら組”なので、その名の通り大きな桜の木を描いて・・・

 

IMG_6684 IMG_6697

 

IMG_6701

大好きな切り紙で、桜の花の製作所が開かれ、アッという間に沢山の花が出来上がりました。

IMG_6754 IMG_6758

その周りに、友だちと手をつなぐように貼り付けていきます。

IMG_6825

 

卒園式で歌った「イエスさまが友だち」の歌詞に

~つないだ 手と手 あたたかいね 

 イエスさまが その中に 一緒にいるから~

という部分があります。 

大好きな友だちと一緒に手をつないで、沢山の事に挑戦したね。

泣いて、笑って、楽しかったね。

これから、私たちは毎日、会えなくなってしまうけれど、繋いだ手の温かさ、その中にイエスさまがいて、いつも守って下さったこと。

これから先も私たちは、イエスさま、神さまを中心に、つながっていることを忘れないでね。

そんな、メッセージのこもった素敵なボードの飾りが出来上がりました(*^_^*)

 

IMG_7127