光の子たち

今日は、ばいこうようちえんの卒園礼拝です。

4月にさくら組(年長)になって1年間、いろんなことに挑戦し、泣いて笑ってみんなで楽しく過ごしたね(*^_^*)

行事をひとつ終える度にひとまわりも、ふたまわりの大きくなったみんな。

クリスマス礼拝を終えてから、表情もすごくお兄さん・お姉さんになってきました。

 

IMG_5689

(みんなで植えた人参。収穫せずに残していた数本はちょっと、ふとっちょになっていました。抜いてみて大笑い)

 

IMG_5695 IMG_5699

(この日 S君は逆上がりができるようになりました!)

 

IMG_5707 IMG_6745(F君も逆上がりや色々な事に挑戦中!腕の力も強くなり、もう少しで逆上がりができそうです!)

IMG_5709 IMG_5722

IMG_6078 IMG_5863(さら砂づくりをずっと行っていたMちゃん、この日のさら砂は、自分ひとりで作った”今までで一番いい出来だよ!”と自慢。最近絵をじっくりと描くことにもはまっています。)

 

IMG_6039

(毎日欠かさず縄跳びチャレンジしていたお友だち)

IMG_6057

(3月に入って新しくお友だちになった、オーストラリアから来たジェシカとすぐに仲良くなったSちゃん)

 

IMG_6063 

(どうだ!!持ちあげられたぞ~!!)

 

IMG_6090 IMG_6093

(つくしを見つけてご機嫌♪いつもニコニコN君)

 

IMG_6104

(相撲を張り切ってとっているところ♪)

 

IMG_6708

(卒園式の練習が終わった後、じっくりと歌の歌詞をみて、一人歌っていたT君)

 

みんなと過ごした日々は、先生たちにとっても”宝物”でした。

神さまから、33名の素敵な光の子たちとの出会いを与えてもらって、幸せな一年でした。

ずっとずっと大好きだよ(*^_^*)

これからも、ず〜っと祈っています。

あなたたちが輝いて生きていけるように

~ご卒園おめでとうございます~