最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

国旗をつくろう!!

英語の時間、新しく覚えていることの一つに、いろいろな「国」の名前があります。

国旗をみて・・・「どこの国?」と、Tsunae先生に聞かれると・・・

「トルコ!!」「南アフリカ!」「エジプト!!」と次々答えが返ってきます。

国旗好きさんにより、どこの国かはすぐわかるけれど・・・

IMG_5008

英語でなんて言うんだろう???

興味津々の子どもたち。

教えてもらうと、あっという間に覚えていきます。

IMG_5011

お気に入りの国旗を、自分たちも描いてみようか!!

そこで始まった国旗づくり。

IMG_4956

国旗の絵本を見て、どれにしよう???と悩み・・・

 

IMG_4954

(まる)描きたいけれど、どうしよう???」

「あ、いいあったよ!!」

(皿回しの皿が型になりました・・・)

「これも描きたいけれど、英語でなんていうのか知らないよ!!」

「じゃあ、Tsunae先生に今度の英語の時、教えてもらおうよ!!」

IMG_4960 IMG_4978

どんどん作って、15個くらい完成しました。

 

IMG_4993

幼稚園にある国旗の本には載っていない国旗も、家から小さな紙に描いてきて、作っています。

この遊び、まだまだ、しばらくは続くようです (*^_^*)