最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ママたちは手仕事、ぼくたちは…

本日のこひつじグループ(2歳児親子クラス)では、卒園生の先輩ママを講師でお迎えし、ママたちの手仕事会を開きました。牛乳パックと毛糸で マフラーを作ります。

 

子どもたちは?!

さあ、先生とおともだちと一緒に、お隣のお部屋で遊びますよ!

ママたちが、マフラーを作ってくださることをお話しし、いざお隣りへ!

ママと離れられるかな?との心配もよそに…

 

先生と一緒に、ままごと

いろいろな材料を使って、忙しそうに次から次へとお料理ができていきます。今日はパーティーごっこ!

6 16

 

じっくりと、一人でどこまでも続く線路に電車を走らせます。  5 

はじめ、ママのそばがよかったDちゃんも、友だちの様子を見ていたら…

ちゃんと自分のしたい遊びを見つけましたよ!

よ~く考えて、同じ絵柄を隣同士に並べていきます。

13

 

こちらは、お人形さんをビリボに乗せてコーヒーカップ

くるくる、くるくる回して大喜び!

14 

 

今、大好きな♪二羽のことり♪の歌をKちゃんは、最初から最後まで先生になって歌います。

”ちっち”と”ぴっぴ”を、先生のように木の上にとまらせてあげましたよ!

7 20

 

たくさん遊んだ後に「おやつにしましょう」の一声で

いつもの通りに、動き出す子どもたち

手の消毒をし、さっとテーブル拭きが始まったので、びっくり(@_@)

こひつじさんは、こんなことも自分たちでできるのですね!

12 11

 

おやつも、おともだちと仲良く食べます。

10

Aちゃんは、いりこのおかわりをするのに、一旦席を立ったのですが

「あ~っ、口の中に(いりこが)まだあった」と戻ってきましたよ。お口の中のいりこがちゃんとなくなってから「おかわりください!」ともらいに行きました。感心、感心!

8     

 

ママたちは… 

Fさんのご指導でせっせと編み物

子どもたちも時より、様子を伺いに来ていましたが、安心して手仕事をなさいました(*^_^*)

ステキなマフラーが、こひつじの子どもたちへのプレゼントになりました(*^_^*)

手仕事 2

19