最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

今日は、ぽかぽか♪

1月26日(木)今日は、ぽかぽか、いい天気♪

 

ほんの3日前は、気温が2度で雪がちらちら・・・。

IMG_2417 

ぶるぶる・・・。

すごい!!本当に、神さまは、多様な自然を与えてくださいます♪

そして、その事を楽しむ心まで、私たちに与えてくださっています!!

という事で、ぽかぽかの日を喜び、雪の舞う日を喜ぶ私たちは、この日、たっぷり、たっぷりと園庭で遊び、おなかもぺっこぺこ!!

 

「そろそろ、お弁当食べようかな」と声をかけると、そばに居たお友だちが

「こんな日は、おそとでたべれたらいいのにな~」と、小さく、

“だめだろうけどさっ”というような感じで呟きました。

だめなものですか!!!こんな日を逃す手はありません♪

「みんな!今日は、園庭の真ん中で、お弁当を食べようね!!お片づけしましょう♪」と声をかけると、速い速い(笑)もう、いつもの倍速でお片づけができました。

そして・・・。

 

「いっただきま~す♪」

「おいしい!!おそとでたべたら、ほんっと、おいしい!!」

「ピクニックみたい」

口々にハッピーな言葉が飛び交う中、和やかに食事の時間が過ぎていきました。

IMG_4831 IMG_4834

 

「みて~ひこうきぐも~」

IMG_2460 IMG_2459                    

真っ青な空に、一筋の白い雲が描かれていく景色に、皆で心を寄せて、うっとりと見上げていました。

この日の光景を、この中の何人が、これから先、ふと思い出すのでしょう・・・。

幼い日のこんな光景が、これから、この子たちを支える思い出になって欲しいと心から願います。

 

神さま、こんなにも素敵な日をありがとうございました。これからも、この子たちの道の上に、どんな時にも、あなたの守りと豊かな恵みがありますように・・・。