最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

新しいおともだち♪

子どもたちの元気な声が園庭に響く戸外遊びの時間

木の上から、かわいらしい歌声が聞こえています。

IMG_4833 IMG_4834

その声の主は、時々、森の中に入ったり・・・地面を歩いたり・・・

みんなが手を伸ばせば、あと少しで届きそう・・・という近くまでよって来ます。

「おいで!」と声をかけると、「ん?なに?」という感じで、私たちの事を見つめてくれるのです。

そのかわいらしい姿に、一同夢中になって、後を追いかけてしまいます。

「おどろかせんようにね」「そっと声をかけるんだよ」と、年長さんが他のクラ

スの友だちに伝えてくれています。

正体は、胸はオレンジ色、雀よりちょっと大きくて・・・背中に2つの白い模様。

ひとなつっこい感じの可愛い小鳥です。

IMG_4820 IMG_4821

ここ数日、毎日のように園庭に遊びに来ています。

梅の木の下の森、ナンキンハゼの木の実、雨が降ったら滑り台の下、それから、きれいにペンキで塗りかえられた平均台の緑色の部分が、お気にいりスポットの様子。

子どもたちと『野鳥の図鑑』を調べてみました。

ジョウビタキ“の雄のようです(^◇^) 

明日も遊びに来てくれるかな♪