最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE10以上推奨

ふたつの畑 

幼稚園には、畑があることを度々お伝えしていますが、

この度、木工グループのお母さんたちに看板を作っていただきました。

お母さんたちの畑”てまえみそばたけ”

 

IMG_4740 IMG_4739

春になったら、ちゅうりっぷが咲きますよ。

雑草の中で、ちゅうりっぷが芽を出しています。

 

こちらは、みんなの畑で ”ばいこうばたけ”

IMG_4738

玉ねぎ100本の苗がぐんぐん伸びています。

サツマイモの収穫の時に、この畑には”もぐらどん”がいることも判明!

”もぐらどん”の大好物はミミズ!!!

ミミズがいるということは…つまり、この畑の土は栄養満点の土なんです!

”もぐらどん”玉ねぎは好物かしら?!(‘;’)…困るなぁ~。

 

お母さんたち、いつも畑を大事に思って、素敵な看板まで作っていただきありがとうございました(*^^*)

 

子どもたちにとっても、この畑(今は雑草畑ですが…)は魅力的です!

幼稚園がお休みの日、ご用があって立ち寄ったSちゃんとMちゃん兄妹。

お母さんを待っている間に、畑でバーベキューです!

”とうちゃん”は、肉を買って来るからな!」とSちゃん。

IMG_4521

”ねえちゃん”ちゃんは、畑の隅のお花屋さんで、いい匂いのするスイセンを買って来ましたよ!

IMG_4728

”かあちゃん”の私は、手際のよい”とうちゃん”がセットしてくれたバーベキューセットの前で、焼けるお肉を待ちます!

「家族でバーベキューをよくされているのかしら?」とお母さんにお尋ねしましたら、おじいちゃんのおうちでバーべキューをした経験があるとのこと。

それにしても自らを”とうちゃんが”と言いながら、肉を焼いてくれる頼りがいのあるSちゃん!

IMG_4522

スイセンを飾り、”とうちゃん””ねえちゃん”の作ってくれたお料理を前に”かあちゃん”の私は、大変幸せでした!(#^.^#)

本物の”かあちゃん”も、ふたりの遊びに目を細めていらっしゃいました(*^^*)